ゆとり薬剤師の業務日誌

無課金縛りでプレイしています。不定期更新。

雑談と雑感と。

 

‪例年のパック発売スケジュールを見ていると、次のミニが予選前の最終パックになると思われる。(ストラクは出る可能性あり)‬

 


過去の世界大会では毎回、新規実装のテーマ・カードが思いっきり環境入りしてきた。

 

企業として売上を出さなければならない以上、そうせざるを得ないのだと思う。

 


そして最新のメインパックは評価が低く、各非公式大会でもあまり結果を出せていないのが現状。

 

企業目線だと、次弾のミニで売上を出さなければならず、強いカード、テーマが実装される可能性は高い。

(ストラクで強いカードを出しても小銭にしかならず、客単価が安くなってしまう)

 


なんとなくコナミの株価の変動を眺めていたら、2月中旬あたりからかなり下落していて、悪質なセレクションでのレヴィ実装はそういうことなのかな〜と、ふと思った。

(株は詳しくない)

 

また、初心者にも扱い易く、噂によると紙の方でも活躍した(紙は全く知らないが)召喚獣が野放しにされるのは、紙のプレイヤーをリンクスへ引き込み易くし、客一人から紙でもリンクスでも稼ごうという意図がある?

 


いわゆるキャラデッキに対する規制が少ないのは、新規を取り込むため?

 


そういう観点から考えると、規制内容の是非など考えても無駄で、外部の人間にはとても計り知れるものではない。

 

パワーバランスを考慮しただけの純粋な規制などあり得ない。

 

 

 

そんなことを思い、次なる公式大会の日程が発表された今、自分が為すべき事は何か。


‪・無課金の自分にとって今のメインパックは引く必要性が全く無いので、ジェムは温存。(現在6000弱貯まっている)

 

・規制後の環境について考えを巡らす、、のは正直コスパ悪いような気がする。今後何が実装されるか当然知らないし、分布がどうなるか、など予想できるはずもない。

 

・なので、自分の組めるデッキを今一度リストアップし、規制後に対応したレシピに刷新すること。

 

・最近全然対戦しておらず頭が鈍っているため、再び素早く回せるように鍛錬を始めること。

 

・日々の石拾い

 

この辺りを意識しつつ、今日からまた再始動しますかね〜。