ゆとり薬剤師の業務日誌

無課金縛りでプレイしています。不定期更新。

2020.7 KCGT本戦

▶︎結果と使用デッキ 3-3で56位 リスタブラマジのみ *因果切断、キャバルリーは持っていません。 ▶︎はじめに 今回のKCGTは正直なところ、勝ちたいような勝ちたくないような、、、といった中途半端な状態でした。 というのも決勝Tに上がった場合、おそらくフ…

2020.6 KCGT予選

KCGT、お疲れ様でした。 今回は、世界ランク100位以内が8月の本戦への切符を獲得できるという、これまでとは異なる様相を見せたKCでしたね。 銀アイコンに、ズッシリとした重みがあります。 金アイコンはさすがに無理だけど、銀アイコンなら、、!! という…

雑談と雑感と。

‪例年のパック発売スケジュールを見ていると、次のミニが予選前の最終パックになると思われる。(ストラクは出る可能性あり)‬ 過去の世界大会では毎回、新規実装のテーマ・カードが思いっきり環境入りしてきた。 企業として売上を出さなければならない以上…

モンタージュ周回を用いたジェム獲得論

モンタージュ周回:以下のような構築を用いてゲート周回を行い、ジェムを獲得する方法 ・モンタージュドラゴンは、手札のモンスター3体を墓地へ送り特殊召喚。捨てた3体のレベル合計×300のATKとなるモンスター (レベル10が3体なら、ATK9000になる) ・CPUか…

2020.2 KC杯 蘇る

〜2019.11〜 「あれ。今日ログインしてたっけ。」 つまらない仕事で疲れ切った身体を、暖かい布団で包み込んだ後、暗闇の中でぼそっと呟く。 9月のKC杯以降、彼はログイン勢へと成り果てていた。 11月のKC杯など「もうやらなくてもいいか」という程に。 直前…

2019.11 KC杯 ゼロの執行人

お久しぶりです。 前回KCから多忙につき ほぼ全くと言っていいほどリンクスをしておりませんでした。 いわゆるログイン勢というやつです。 このままリンクス辞めるのかな〜、なんて思っていたのですが 私も未だに決闘者の端くれだったようです。 KC杯が始ま…

2019.9 KC杯 その時私は人間だった

こんばんは。 KCお疲れ様でした。 結果は惨敗。 今回もいつも通り仕事で出だしは遅れつつ、なんとか日曜日には銀圏内まで到達し、熾烈な争いを繰り広げていましたが、 、 最終的には環境の変化に対応できず、大きくDPを落とし、銀圏内から外れてしまいました…

ココココ

お久しぶりです。 ようやくお盆休みがやってきました。 付近の医療機関との兼ね合いで世間とはちょっとずれてるんですよねぇ。 最近はキングダムにハマっていて、全54巻を2周しました。 めっちゃ面白くないですか? 読まずに人生を終えたらとても勿体ない。 …

デッキ整理術

整理整頓、できていますか? 何をするにも整理整頓って大事ですよね。 仕事ができる人って、必ず整理整頓も上手な気がします。 今日はデッキ整理術について、です。 まあ軽く読み流しちゃってください。 《目次》 ・デッキ枠の使い方、配置 ・デッキの命名法…

WCS2019 - 1枚のコスモブレインと共に

WCSお疲れ様でした。 結果はいかがでしたか? 今回は群雄割拠、三つ巴どころではなく五つ巴?のような魔環境でしたね。 僕はどうだったかというと、、 ▶︎結果 46位。 悔しい結果に終わりました。 土曜日の仕事終わりから本格的にやり始めて、日曜日の夜あた…

移り変わりゆく

こんばんは。 真紅眼が強化されましたね。 最初は何が強いのかいまいちピンときてませんでしたが 実際に相手をしてみたところ、普通にスラッシュが強い笑 対象とる効果無効にするの強い。 あとはトレーサーが意外とめちゃ強かった。 白石が揃ったので青眼を…

白石さん

こんばんは。 今月から勤務する薬局が変わったのですが ・来客患者数が今までの倍 ・主な応需先の先生が出す薬の剤数が多い ・通勤が車10分→車40分になった ・終わるの遅くなった という感じでリンクスやれる時間がまあまあ削れております。 まだ薬の配置が…

KING OF GAMES

ランク戦スタンプとサイコロのために調整がてらランクマしてたら、気付いたらデュエルキングになっていました。 今回は「現世ブンボーグ」を使用。 骨格となったのはこの15枚。 残り5枚は防御札を色々差し替えていたものの、結局決まらず。まあ環境次第で様…

住み分け

今日から5月度ランクマが始まりました。 とりあえずレジェンドまで来たものの、規制前六武が多くてやる価値を感じない。 エネ狡猾が見えたら即サレ安定、時間の無駄。 六武衆側も時間の無駄って思わないのか? 規制入ってから慌てて構築考えるのだろうか? …

型落ちになりたくない

今日で平成という1つの時代が終わろうとしていますね。 平成生まれなので寂しさを感じています。 そんな中、昨晩にネオスメタを閃いて試しまくっていたところ、外が明るくなっていました。 何かに集中すると時間を忘れてしまう癖を何とかしたいです。 そう…

宇宙からの来訪者

こんばんは。最近シジミの味噌汁と、セブンイレブンの抹茶ガトーショコラにハマっています。 先日からミスラ型の恐竜を少し触っていたのだが、結論から言うと、厳しそう。 ミスラは六武衆に対して有効である反面、各所で結果を出しているネオスには全く機能…

Dojo

ついに六武衆にメスが入りましたね。 道場がリミット②かあ。 僕は六武衆を"使われる側"なので、その立場から規制が及ぼす影響を考えてみる。 〈その①〉 六武衆に道場は必須であり、2積みせざるを得ない。と現状では思われるので、 ▶︎六武衆と対峙している時…

あと4ください

【EX】 1枠増えて、ついに6枚になりましたね。 やや几帳面な自分には、この「6」という数字が中途半端で気になりまくっています。 ジワジワ増やしてく感じなのかな。 課金で枠増やす形式なのでは、と危惧していたけど、違って良かった。 所持カードで差がつ…

雑感 of Deskbot

《ブンボーグ001/Deskbot 001》 チューナー・効果モンスター星1/地属性/機械族/攻 500/守 500(1):このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。(2):このカードが墓地に存在し、フィールドに機械族モンスタ…

ヒット&アウェイ

六武衆見飽きたなあ〜 今の環境、史上最悪かもしれない。 早く新パックで六武衆に対抗できるテーマを出すか、規制するかしてくれないと。 あと六武衆に勝てると勘違いされているロックバーンが流行ってるのも1つの要因かな。 ゲームって面白いからやるもの…

12349

さかのぼることKC1週間前の話 恐竜では六武衆に有利が取れないと感じ、手持ちのカードと僅かなジェムで組める「対六武デッキ」を考えていました。 その時に目をつけたのが「ブンボーグ」 六武衆を組む気は無いものの、ブンボーグを集めるため六武衆のパック…

特に目的はありませんが

リンクスをしていて思ったことや出来事などを、気が向いた時に"ひっそりと"書いていこうかなぁと思います。 記念すべき第一回目なので 一応自己紹介しておきます。 名前にもある通り、普段は薬剤師をしているゆとり世代のゲーマーです。 楽でそこそこ稼げる…